こんばんは、こーめいです。


メリークリスマス!!

5日ほど前ですけどね…


最近ではイベントとしてあんまり意識することもなかったのですが、
うちのおチビちゃんと初めてのクリスマスということで、家の中で
クリスマスのイベントをすることにしました!

スポンサーリンク

  


  クリスマスの飾り付け♪

クリスマスの飾り付けと言えば、やっぱりツリーリースでしょう。

周辺のお家には玄関に素敵なリースが飾ってあるところが多かったのですが、
うちはリースを飾りませんでした。

特別な理由は無いんですけど。

手作りも楽しそうですよね。
来年あたりはうちの奥さんがチャレンジするかもな~。



クリスマスツリーは奮発して新しく購入しました!

おチビちゃんがいるんで、気分を盛り上げないとですね!

クリスマスツリー



すみません。奮発はしておりません。。。

ニトリで800円ぐらいって言ってたかな?
うちの奥さんがツリーが安かったんで買ってみたところ、オーナメントが
寂しい感じだったんで、1,000円分ぐらいを適当に近くのお店で買ってきて
飾り付けをしたものです。

雰囲気は出ますよね




  サンタクロースからのプレゼント♪

サンタクロースがいる、いないの話は置いておきまして、うちのおチビちゃんに
めでたくプレゼントが贈られました!

プレゼント



中身は何かといいますと、



アンパンマンカー



アンパンマン よくばりビジーカー2というやつです。

つかまり立ちぐらいの時期は押し車として遊べて、少し歩けるようになったら
車に乗って足で蹴って進んで遊べるというもの。

友達の家にあったのですが、友達の子供がすっごく楽しそうに遊んでました。



うちはまだつかまり立ちなんですけど、ブログの写真用に乗せてみました!

アンパンマンカー初乗り


まだ蹴って進むことは出来ませんので、すぐに降りて頂きましょう。。。



色んなお店を調べる限り『amazon』がお買い得のようですよ。


アンパンマンって私が小さいころから子供に人気のキャラクターでしたけど、
自分の子供もアンパンマンか~。

良く考えるとすごいことだな・・・




  ま と め

毎年、お決まりのお店でデコレーションケーキを買って、夫婦で食べるクリスマスが
定番となっていましたが、今年からは子供と一緒に楽しめるクリスマスになりました!

ニトリのお安いツリーも子供が生まれていなかったら買ってなかったはずですし。


今回の記事は少し予告編的な意味もありまして。。。


ツリーを載せているのはテレビボードなのですが、うちのこだわりの品なのです。
Web内覧会の『リビング編Part2』で紹介したいな~と思っているんですけど、
その記事のアップに先がけてチラッと映してみました。


こだわりの詳細はその記事で。
(と書くほどのすごい内容ではなく、自己満足ですけどね。)




にほんブログ村トラコミュ  ~ 一条工務店関連 ~
■一条工務店 住み心地
■一条ハウスwith KIDS
■Web内覧会*一条工務店
■一条工務店 間取り紹介
■一条のおうちの外構
■一条工務店 オプション



にほんブログ村トラコミュ  ~ 子育て関連 ~
■子育てを楽しもう♪
■子育て日記
■オシャレで可愛いママファッション☆
■ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪



にほんブログ村トラコミュ  ~ 色んなお家のWeb内覧会 ~
■Web内覧会*リビング
■Web内覧会*キッチン
■Web内覧会*ダイニング
■Web内覧会*玄関
■Web内覧会*トイレ
■Web内覧会*洗面所
■Web内覧会*お風呂
■Web内覧会*寝室
■Web内覧会*和室
■Web内覧会*子供部屋
■Web内覧会*外構


スポンサーリンク