こんばんは、こーめいです。


後悔しているところありますか??


ネットで調べまくり、ブログを読みまくり、本も読みまくって、
後悔しないで済むように家を建てたつもりでしたけど、
やっぱり後悔するポイントってありますよね。


もちろん、いくつかあるんですけど、今回は私たち夫婦が
一番後悔しているポイントについて書きたいと思います。


以前の記事でも後悔しているポイントを紹介していましたので、
そちらもご参考にどうぞ。

参考記事:住んでから気付く!残念なポイント♪Part1

参考記事:住んでから気付く!残念なポイント♪Part2

スポンサーリンク

  


  その前にこだわりの品をご紹介♪

前回の記事で、こだわりの洗面器とバスチェアーを紹介しました。

前回の記事:お風呂で洗面器を置く場所の確保。

こちらは奥さんのこだわりの品です。



お風呂には私のこだわりの品も一つだけあります。

それがこちら。



このシャワーヘッドのおすすめポイント。

■シャワーのお湯の方向を自由自在に変えられる。

■節水効果が高い。

■増圧効果がある!



節水効果が高いのに、増圧効果は矛盾している気もしますが、
簡単にいうと、放水する穴がすごく小さいので、節水&増圧と
いうことなんでしょうね。


使用した感想は、シャワーのお湯の当たりが柔らかく感じます。
なので、水圧が低く感じる人もいるかもな。

私はこのシャワーの水圧とお湯の柔らかさが気に入りました


このシャワーヘッドになるまでに、3つぐらい高圧のものを
試したんですけど、しっくりこなかったんですよ。

水圧に完全に満足している訳では無いですけど、妥協できる
ぐらいにはなったと思ってます。


結構、汚れてきてますが、うちのシャワーです。

シャワーヘッド





  一番の後悔ポイント!

シャワーヘッドの紹介をしたい記事ではありません。。。

我が家で一番後悔しているポイントを書きたかったのですが、
それを書くには、シャワーヘッドの話が必要だったのです。



それで、何が一番の後悔ポイントかといいますと、


シャワーの水圧が低い。





これなんですよ~!!!

私たち夫婦は2人とも、水圧が強いシャワーが大好き。
何なら痛いぐらいでも結構です!


これがどうしようもないことだったのなら後悔しませんけど、
打ち合わせの時点で、知らなかったんですよね、

高圧式のエコキュートがあるってこと。


これって、差額を支払えばオプションで付けれたんです。



確かに打ち合わせの時に、
「私たち夫婦はシャワーの水圧にこだわるんです!」
とは話してないですけど、商品のラインナップぐらい知りたかったな~。

私たちの時の差額がいくらだったのかは、比較検討すらしてませんから、
明確では無いですけど、他の方のブログの情報では24,000円ぐらい?

迷わず付けてたな。。。



もう仕方が無いですけどね。

エコキュートが壊れることがあるのなら、次は高圧式に
出来るのかな?
金額にもよりますけど、その時は高圧式にします!

痛いぐらいのシャワーを体感したい~
(そっちの気はございません・・・)




にほんブログ村トラコミュ  ~ 一条工務店関連 ~
■一条工務店 住み心地
■一条ハウスwith KIDS
■Web内覧会*一条工務店
■一条工務店 間取り紹介
■一条のおうちの外構
■一条工務店 オプション



にほんブログ村トラコミュ  ~ 子育て関連 ~
■子育てを楽しもう♪
■子育て日記
■オシャレで可愛いママファッション☆
■ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪



にほんブログ村トラコミュ  ~ 色んなお家のWeb内覧会 ~
■Web内覧会*リビング
■Web内覧会*キッチン
■Web内覧会*ダイニング
■Web内覧会*玄関
■Web内覧会*トイレ
■Web内覧会*洗面所
■Web内覧会*お風呂
■Web内覧会*寝室
■Web内覧会*和室
■Web内覧会*子供部屋
■Web内覧会*外構


スポンサーリンク