こんばんは、こーめいです。


洗面器置いてますか??


うちはお風呂(浴室)を1坪タイプにするか、それとも広々と
1.25坪タイプにするかを選べたのに、あまり悩まずに1坪
タイプを選びました。


何でかって?

いや~、何ででしょうね。

勢いかな。。。



親からはお風呂場は広い方がいいよ~と言われてた気も
するんですけど、脱衣場の広さをとっちゃいました


でも、子供と一緒にお風呂に入るようになってみると、

1.25坪に憧れる。。。



広いだろうな~。

のびのびと入れるだろうな~。

家族全員で入っても楽々だろうな~。

と妄想は1.25坪以上に広がりますよ。



そんな1坪タイプの我が家ですから、タイトルの件。

ちょっとしたことで、広さをかせいじゃおう!って
話でございます。

スポンサーリンク

  


  たかが洗面器。されど洗面器。

うちにもこだわりの品はいくつかあるんです。

その一つが洗面器。

こちらでございます。




これは奥さんの好みなんですけどね。
デザインが気に入ったようです。

なのでバスチェアーも同じところのものです。


結構、良い値段しますよね



この洗面器とバスチェアーは実を言いますと、以前の記事で
書きました、i-cubeの体験宿泊の時に、浴室に置いてあった
ものなんです。

関連記事:i-cubeに体験宿泊しました!



なので、元を辿れば一条工務店のセンスをパクッた
という訳なんですね。




  そして洗面器の収納場所は!

まあ、びっくりするような収納場所では無いんです。
だってお風呂場です。

床か壁面か建具ぐらいしかないですね。



答 え : 壁 面。



うちも同じだよ!という方も多いかな?


何が大変だったかと言うと、うちの洗面器をきちんと
かけるフックを探すのが大変だったんです

1年以上、色んなお店で奥さんがフックを見つけては、
「これはうちの洗面器にぴったりかも!?」
と目を輝かせて、買いたい視線を私に突き刺してきますので、
はいはい、どうぞどうぞ、と買う訳です。

■家に帰って、すぐに試す。

■しばらくして、洗面器が落ちる。

■また違う店で合いそうなフックを見つける。

■視線が突き刺さる。

■買う。

■落ちる。

■それを繰り返す。


これが一年以上続いた訳です。



そしてようやく!見つかりました!

うちの洗面器にぴったりのフック様が!



浴室はきれいではありませんが、写真でご紹介!

これです!!

洗面器




ついでにバスチェアーも撮っちゃいました。

洗面器&バスチェアー



どうです?

分かってますよ。。。

なんてことはないフックです。



でも特注品かのようにぴったりと収まってるんですね~。

これ、どこで売ってたかというと、
100円ショップの〇イソー。

今まで結構高いフックも買いましたけどね、100円で買えました。


もちろん、色んな100円ショップに行ったときは、合うフックが
無いかな~と探してたんですけど、色んな新商品が出ますし、
在庫が無くなってて、私たちが行ったときには置いていない
商品もあったりして巡り合わなかったんですね。


いや~、100円の話を大層な記事に仕上げてしまいましたね・・・



これは奥さんはあまり書いて欲しくないことと思いますが、
うちのキッチンにはゴミ箱がありません。。。

気に入るゴミ箱を探して2年弱経ちましたけど、まだ出会ってません。


キッチンの間取りを考えるときに、ゴミ箱を置くスペースのことを
考えていなかったんですね・・・
それで、ずっと探してるんですけど、大きさ、容量、デザイン、色、
価格などで奥さんが気に入るゴミ箱が見つからないようです。


ネットやお店を探し続けてるんですけどね。
一度、シンプルヒューマンのゴミ箱を気に入ったようですが、
今、その商品の取り扱いが無いようです。

もし見つかったら、嬉しくなってブログで紹介すると思います




にほんブログ村トラコミュ  ~ 一条工務店関連 ~
■一条工務店 住み心地
■一条ハウスwith KIDS
■Web内覧会*一条工務店
■一条工務店 間取り紹介
■一条のおうちの外構
■一条工務店 オプション



にほんブログ村トラコミュ  ~ 子育て関連 ~
■子育てを楽しもう♪
■子育て日記
■オシャレで可愛いママファッション☆
■ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪



にほんブログ村トラコミュ  ~ 色んなお家のWeb内覧会 ~
■Web内覧会*リビング
■Web内覧会*キッチン
■Web内覧会*ダイニング
■Web内覧会*玄関
■Web内覧会*トイレ
■Web内覧会*洗面所
■Web内覧会*お風呂
■Web内覧会*寝室
■Web内覧会*和室
■Web内覧会*子供部屋
■Web内覧会*外構


スポンサーリンク