簡単な自己紹介と少しだけブログの説明をします。
 
スポンサーリンク

  


  簡単な自己紹介

このブログを書いているこーめいです。

性別:男性

一条工務店のi-smart(平屋)に住んでます。

以上。



・・・まあ、これじゃ味気ないですね。

どうでもいいことと思いますが、趣味でも書いてみます。

音楽鑑賞
 洋楽のうるさい音楽を好んで聴きます。HR/HMって分かります?
 普通に流行りの曲も聴きますよ~。

読書
 もっぱらマンガですけど、なにか?
 お気に入りのマンガは、
 ■火の鳥(手塚 治虫)
 ■BLACK JACK(手塚 治虫)
 ■MASTERキートン(浦沢 直樹)
 ■蒼天航路(王 欣太)
 ■キングダム(原 泰久)
 ドラゴンボールやワンピース、HUNTER×HUNTERなど少年漫画も
 読みますし、医者が主役のマンガは結構持ってますね。
 マンガや本のレビューはこちらからどうぞ。

たまにギターを弾く
 ギターやピアノなどの楽器を置いている部屋があります。
 意外と大音量で弾いても、外への音漏れは少ないですね。
 奥さんにうるさい!と言われるぐらいです・・・

ゴルフを始めた!
 最近はまってます。
 スコアは全然良くなりませんが、少しずつ上達してるかな。
 家を建てて良かったことの一つが、庭で素振りが出来ることです。


家を建ててから、色んな趣味を楽しめてますね!
空間にゆとりが出来たこと、庭があることなどが
大きいと感じてます。
もしかしたらブログを書くことも趣味に入るのかな。




  ブログを書き始めたいきさつ

2011年11月にモデルハウスを見に行ったことが
きっかけで家を建てたいと思うようになりました。

家を建てるまでを記録に残したいと思い、家づくりの
ブログを書くことにしました。(Amebaブログです。)


2012年11月に一条工務店でi-smartを建てました。

家づくりのブログはアメブロを使っていたのですが、
子供が生まれたのをきっかけに『livedoor Blog』に
引っ越しすることにしました。

ブログのタイトルで分かる通り(分かります?)家の住み
心地などを綴って行きたいと思っています。 




  主に書きたい3つのこと

1.家の住み心地
 住み始めたからこそ分かる気付きや問題、便利なことを書いて
 行きたいと思っています。 

2.子育てのこと
 家のことを書き始めたのも備忘の意味があったのですが、
 子供の記録を残すツールとしてブログに書きたいと思います。

3.日記として
 上の2つをメインとして書くつもりですが、ブログらしく
 日々のちっちゃな感動や出来事も書きたいです。
 (これが有りなら、何でも書けちゃうんですけどね・・・)



こんな感じですね。よろしくお願いします。




にほんブログ村トラコミュ  ~ 一条工務店関連 ~
■一条工務店 住み心地
■一条ハウスwith KIDS
■Web内覧会*一条工務店
■一条工務店 間取り紹介
■一条のおうちの外構
■一条工務店 オプション



にほんブログ村トラコミュ  ~ 子育て関連 ~
■子育てを楽しもう♪
■子育て日記
■オシャレで可愛いママファッション☆
■ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪



にほんブログ村トラコミュ  ~ 色んなお家のWeb内覧会 ~
■Web内覧会*リビング
■Web内覧会*キッチン
■Web内覧会*ダイニング
■Web内覧会*玄関
■Web内覧会*トイレ
■Web内覧会*洗面所
■Web内覧会*お風呂
■Web内覧会*寝室
■Web内覧会*和室
■Web内覧会*子供部屋
■Web内覧会*外構


スポンサーリンク